保健所からこねこちゃんの里親さん募集!!

◆里親さんがみつかりました!
皆さまのご協力、ありがとうございました!!◆
◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


若干放置気味でございましたびっくり (すみませ~~~ん汗
自分のことで忙しかったです~ピース
たのしく技術習得しておりました(まだしてるとこですが(笑))

さてさて。

まずとりあえず、とても気になる猫ちゃんが居たので、ご紹介びっくり!!

現在八重山福祉保健所に、
遺棄されたのでは?という猫ちゃんが1頭おります。


保健所からこねこちゃんの里親さん募集!!
推定3カ月くらいの、子猫ちゃんです。
実物は、もっともっともーーーーーーーーーーーっと、カワイイですラブ
めやにがついていますが、これはすこしづつ改善していくことでしょう。

保健所からこねこちゃんの里親さん募集!!
こんな鞄に入っての遺棄だった様子です・・・。


何もいわずに置いてく事は「遺棄」です。


「飼い主が遺棄」したにしても。

「みつけて可哀そうに思った人が
できる事だけして遺棄」したにしても。

どんな形であれ、
いのちにかかわった方は、
ご自分で最後まで責任をもってほしいと、私は思っています。


「(自分の周囲だけで)なんとかしなくちゃ」
と思わなければ、なんとかなる事も、多くあるんですよ~。



まずは「おしつける」のではなく、
周囲の知人方々や、行政や、NPOに
「相談」する、ということから、はじめてみませんか
はてな


ひとりひとりが、出来ることは、ちがってていいんですよ~ニコニコ
そして「(自分が)出来ないこと」をせめないし、しないこと。

私がわりと長い間、保護活動にかかわっていられるのは、
そんなとこを大事にしてるからかも~サクラ
だって、「できないことは、できない」んだから(笑)

・・・まあ、ちょっと話がそれましたが(笑)

この猫ちゃんにぴん!ときたら、

八重山福祉保健所・生活環境班
 0980-82-3243(直通)
「動物担当」まで、直接ご連絡下さい。
◆受付時間 8:30~12:00 13:00~17:15
 (※土日祝祭日はお休みです。)◆


※直接保健所で犬をご覧になる場合は、
必ずお電話で、担当者が居る時間帯を確認して行かれる事をお勧めします。

(直接行かれると、担当者が他業務で不在の場合もあり、
せっかく足を運んで頂いても、二度手間になる事があります)



そして、島外の方で、
この子が気になる!
是非、うちの子に迎えたい!!
という方がいらっしゃれば、
サイドバーのメッセージから、ご連絡ください。


おてつだいさせて頂きます。
(※条件等は、メールにてお知らせします。
また、後日改めてブログにも記載させて頂きますね~。
なぜなら、いま私にはこれ以上の時間がないから(笑))


ではではニコニコよつばキラキラ 
ゆるゆるボランティアの管理人でした~よつば


同じカテゴリー(保健所にゃんこボランティア活動)の記事

Posted by you at 2014年11月17日   08:50
Comments( 0 ) 保健所にゃんこボランティア活動 里親募集
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。