保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

「なんだかおもしろそうだったから」(笑)と、
「かかわったわんちゃんをまとめてアップしたかったから」

という理由から、

保健所の犬の飼い主&里親さがしボランティアを
コチラのサイト
「石垣島の犬 ペットショップへいく前に」
を通して続けてきて、
そこでかかわったわんちゃんたちあしあとピンク

「空の青、海の碧、そして藍」さんから引き継いだ
替え歌バトン44番とともに、ご紹介します~サクラ

沖縄の離島・ここ石垣島から、
島内および全国の里親さん達のもとへ
旅立ち、幸せになった犬達です。

替え歌は、みなさまもきっとご存じ・・・
SMAP「世界にひとつだけの花」
さてさて、早速チャレンジしてみま~すピース

あしあとピンク  あしあと黒  あしあとピンク  あしあと黒  あしあとピンク  あしあと黒  あしあとピンク  あしあと黒  

♪赤No.1にならなくてもいい、
もともと特別な Only one

保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤保健所の犬舎にはいってきたおうち
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤いろんな犬を見~てきた~キョロキョロ
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤いぬそれぞれ事情はあ~るけど~
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤みんないいこハートばか~りだね~ニコニコ
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤この中でだれかが殺処分だなんて
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤疑うこともしないで
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤(保健所の)檻のな~かで、い~つまでも
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤おむかえ来るのを待~っている~あしあとピンク
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤それなのに僕~ら、人間は
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤なかなか、ここ(保健所)へは来たがらない
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤かわいそう、どんな子か、わーからーない
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤現実をみ~ていない~
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤そ~れはもった~いないっ(笑)びっくり
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤世界で一匹だけの、い~ぬあしあと黒
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤一匹一匹ちがう個性をもつ
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤成犬でも、ちいさ~い、こい~ぬでも
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤一生懸命に生きてるよ~キラキラ 
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤小さいいぬや、大きない~ぬあしあとピンク
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤一つとして同じ子はいないからニコニコ
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤保健所は~思ったより入りやすいから(笑)
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

♪赤もっともっと、みんな、足をはこんでね~ニコニコ
保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

ご紹介した犬は、すべて、
あたらしい飼い主さんのもとで、
人間も犬もどちらもしあわせに暮らしています。


かかわって下さった、

よつばたくさんのボランティアの方々、
(里親探しから譲渡&譲渡後のアフターフォローまでのお世話、
犬の預かりやシャンプーやお散歩、病院回りなどの世話、
ネット広報、空輸に関わる手伝い、ちらしはり、物品&金銭寄付、等々)

よつば協力してくださった開業獣医師や行政の方々

よつば保護された犬ということで様々な配慮をして下さった関係機関の方々


みなさまのご協力のお陰で、
1頭の犬が「終生安心して暮らせる本当の家族」を
みつける事ができています。

こころから、感謝を申し上げます。
本当にありがとうございますびっくり

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます
ニコニコ

保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち
「保健所にはいっちゃっても、信じてまってるワンびっくり
※このわんちゃんも、現在は新しい家族のもと、幸せに暮らしていますピース


◆石垣島の保健所内の譲渡可能犬の、
 県外希望者へのお手伝いを
 ボランティアをしています◆

 ブログ「石垣島の犬 ペットショップへ行く前に」

→もし、里親にむかえてみたい~という犬が目に入りましたら、
  ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ


◆バゲージボランティアさん、随時募集中◆
 ※石垣→関西方面が多いです※


バゲージボランティアとは?
 飛行機に乗る際に犬も一緒に連れていって頂くボランティアです。
 金銭的負担は一切かかりません。
 石垣島へご旅行の際も、していただく事が可能です~!
 詳しくはこちらをクリック☆☆☆


 
◆そしてこのブログは~ これらの活動の報告ブログなのですが。
  いつも当面の現場対応と自分の仕事に追われて、更新がとてもマイペースであります。
 
  ですが、無理してこのペースをくずすと、他に支障がでてきてしまい、
  保護・譲渡協力活動がままならなくなるため、
  現在、この更新ペースがマックスとなっております。
 
  ほそく、ながく続けていきたい活動だと思っています。
 
  その辺のスローペースをご理解頂けると、とても助かります。
ニコニコハート



同じカテゴリー(保健所わんこボランティア活動)の記事

この記事へのコメント
飯の為なら・・・のねぇやんです
バトン引き継いでくださってありがとうございます
世界にひとつだけの犬
歌詞の一つ一つに感動しました
遠い小さな島での活動、大変だと思いますがこれからもがんばってくださいね
陰ながら応援しています

ねぇやん&ゴン太郎より
Posted by ねぇやん at 2014年12月26日 22:59
ねぇやんさん~

バトン企画とコメントありがとうございます☆
たのしくアップする事ができました~!

この活動は大変なこともあるけど、
そうじゃないこともたくさんあるのを
みなさんに知ってほしくて~。

そして、だれでも「やってみたい」と思ったら
「むりなくできること」があること~
これも知ってほしくて☆

そしてそして、
保健所に居る子たちは、
みてくれは良くない状態になってても、
必ず人間によりそってくれる、
普通の犬であること~

なんかも知ってほしくて~(笑)

・・・知ってほしいことばっかです(笑)

ねぇやんさん&ゴン太郎さんのたのしい感じも
とてもすてきです(笑)
遠きちいさい島から、応援しています~!!

今回はほんとにありがとうございました~☆
Posted by youyou at 2014年12月27日 08:57
はじめましてm(__)m

ねえやんさんと、ゴンちゃんユキちゃんのブログから、歌のうわさ聞きつけて来ました!

とってもいい歌ですね!

ぜひ紅白でやってほしいと思いました~♪
Posted by サリー at 2014年12月27日 15:44
替え歌つながり?で,ゴンちゃん&ねぇやんさんのところから,初めて伺いました。
そうですよね、世界にたった一匹だけの宝物、家族ですよね。
バゲージボランティア、初めて知りました。広島より以西を、沖縄本島にも行った事がありませんが、もし機会があれば、参加させてください。
Posted by ななみ at 2014年12月27日 18:34
サリーさん~
訪問ありがとうございます!
紅白でちゃいましょっかね~しかもトリで(笑)

じつは、一番最後の画像の白とブチの子の名は
「サリー」です(笑)

ご縁ですね☆☆☆
Posted by youyou at 2014年12月28日 00:06
ななみさん~
訪問ありがとうございます☆
石垣の保健所は他の比べると頭数も少ないです、
それでもはじめの頃は胸が痛むことばかりでしたが、
今では、入ってくる子1頭1頭が
たからもののような気持ちになってます^^
職員さんもだんだんと協力的になってきてくれてますし、
時間をかけてすこしづつですが、
いろんな事が改善されてるのを感じています。
人間をかえていくのも、人間なんだなあ・・・と思います。

バゲージボランティアは、陸続きでない沖縄や奄美などの離島から、少しずつ認知されてきていますが、まだまだ知らない方が多いです。
知っていただけて、とてもうれしいです!
どうぞよろしくお願い致します・・・!!
Posted by youyou at 2014年12月28日 00:12
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。