今日はボランティアデイ

you

2015年03月07日 00:25

さてさて。

本日はボランティアデイ
保健所収容で、期限がきれたわんちゃんをひきだしてきました。


~保健所にいるときの画像。そのときから、人なつこい、とてもいい子たちでした~

沢山のボランティアさんのご協力を得ての、この活動。


今日は~

保健所からひきだす→動物病院を2つまわって、ワクチンと検査&投薬→
シャンプー→一時預かりさんちへお届け

その後も協力ボラさんへの報告や、今後の打ち合わせや段取り。

あはーん、
なんか結構時間かかっちゃったのう~~~(笑)
ううう、もうねむいー
今日の仕事はこのブログがラスト



~これは、ワクチン接種まちの様子です。協力獣医さん、いつもありがとうございます!~


今日は前半をひとりでえっちらおっちらまわって、
シャンプー以後をボラさんにお手伝いいただきました

こんな感じで全部じゃなくても、
できるとこをお手伝いして下さる方は、随時募集しています~。


わんちゃんの保護活動、
里親さんが決まるまでを全部をひとりでしようとすると、
すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。

なので、いろんな方に「できる範囲でのお手伝い」をお願いしています。

「少しでもなにかしたい、協力したい」という方のお気持ちを
大事にしたいと思っています。

が、もちろんですがボランティアなので、自分の仕事をしつつやっています。
実は、方々に連絡をひとつするのも一苦労!のときがあります。

なので、もしご申告頂いてる方でも
「なかなか連絡こないわー」とかお感じの方がいれば、
「今、なにかありますか?◎日なら時間があるんですけど。」とか、
ご連絡頂けたらうれしいです~。


他人よがりでごめんなさい~
でもね、ほんと、そんな感じなんです。

これからはこんな現場のことも
ちらちら伝えられたらいいな、と思ってます~


~車のなかでも、静かに居る事ができましたよ。車酔いもなかったね☆~


ちなみにこの子たちの医療費や検査代、
必要なフードや備品などは、
協力したいけど、実際動くことはできない、
だからせめてかかる医療費や実際使うフードや備品などを~という
一般の方からの善意のご寄付から使わせて頂いています。

こちらのブログなどで収支等のご報告もするべきなのかもしれませんが、
それもままならないほどの多忙の状況です。

報告ができない事も承知の上で、信頼して宅してくださっている方々に
この場をお借りして、こころからの感謝申し上げます。



~ボク、みなさんのお陰で今日からおいしいご飯が貰えるワン、ありがとワン!~

さてさて、おやすみなさーい。
日付けすぎちゃった~~~  ・・・もうダウン(笑)



関連記事